大阪のお母さん」として親しまれた。NHK大阪放送局が制作した千栄子が出演するラジオドラマに着想を得て企画された。 「おちょやん」は茶屋や料亭などで働く「小さい女中さん」を表す「おちょぼさん」の大阪ことばである(ヒロイン・千代の名前にも掛けてある)。ヒロインの女中勤め8年間で描いた千栄子の女中奉公を
123キロバイト (19,006 語) - 2021年5月3日 (月) 12:18


役者さんって つくづくスゴイって思いますっ

てりんぬ@フォロバ100
@terinnu119

@Tina__Valkyrie 外から失礼おまちょこれ俺の誕生日やんけw

2021-05-04 00:03:19

(出典 @terinnu119)

ひやおはクリーニング
@Geda_2

おちょやんの茶子とかボボ・ブラジルとか大変なことに多分

2021-05-04 00:02:47

(出典 @Geda_2)

みぃ
@LCAF9871

りおさんに関しては英国王室のやつの音声ガイドで聴き惚れたがヴィジュアルがともなうとそこまで…と言いつつ課金しておちょやん初めからみだしたしコントが始まるもみるつもり☺️

2021-05-04 00:01:59

(出典 @LCAF9871)

ADACHING WEASEL
@ADACHINGWEASEL

祝日だからっと余裕あるこいておちょやんを見逃す訳にはいかない。録画なんてしてない

2021-05-03 23:59:23

(出典 @ADACHINGWEASEL)

ひろきんぐ団くん
@Team_HIROking

おちょやんの小道具の使い方、良いよねえ。

2021-05-03 23:50:55

(出典 @Team_HIROking)

猿丸
@sarumal

んぐぐぐぐ《おちょやん》の劇団創成うきゃうきゃタームが一挙に消えた……

2021-05-03 23:50:48

(出典 @sarumal)

🐴味噌田楽🐷
@iamdoyasa

おちょやん好きなのに成田凌も好きなのに鬱展開すぎて無理やわ幸せ絶頂ラブラブな夫婦で終わって欲しかった…

2021-05-03 23:48:51

(出典 @iamdoyasa)

憬/D&映画垢(自宅療養中・D+加入できない民)
@KayMurohD

どうしていつもこんな時間になるんだろうと思いつつ、これからおちょやん観る😅

2021-05-03 23:47:10

(出典 @KayMurohD)

バセナナ&エル
@EEjg9iw293edJ2p

NHKのおちょやんのタイトル画を見る度に思います。あれは猫なんですが・・・後ろ姿がよく似ています。#バセンジー https://t.co/8Jr7Qu79JC

2021-05-03 23:43:45

(出典 @EEjg9iw293edJ2p)

宝伊謙斗(Kento Takarai)
@SHOWMAN_TAKARAI

「おちょやん」見てると、何か色々と考えさせられる。自分とは何なのか、役者とは何なのか。甘いんやろうな。追い込まんとあかんのやろうな。役者名乗るんやったら。

2021-05-03 23:42:37

(出典 @SHOWMAN_TAKARAI)