禁煙(きんえん)と、喫煙を禁止する、もしくは喫煙者が喫煙を止める事である。 喫煙の禁止としての「禁煙」(smoking ban, smoking restrictions)飲食店や交通機関、さらには路上などの公共の場、もしくはオフィスなど職場での喫煙を禁止するものである。個別の方針として決定さ
27キロバイト (4,125 語) - 2019年7月19日 (金) 13:04



(出典 www.pref.kyoto.jp)


やめるしかないか?

♡ばっさー✩.*˚
@itudattenugeru

色々延期だの自粛要請呼び掛けてる中、4月からの飲食店の全面禁煙化は予定通り開始されるのだろうか。だとしたらめちゃくちゃアホよね。飲食店軒並み潰す気かな

2020-03-26 11:37:02

(出典 @itudattenugeru)


@bushibushibushi

4月1日から飲食店をはじめ屋内施設は全面禁煙で多くの施設や店が喫煙室・喫煙所となる小ぢんまりとした密閉されたスペースを用意してる訳だけど今の日本の緩いコロナ対策の中で特に人口密度の高い地域に於いては喫煙の為の場所というよりは濃厚接触してくださいねと言ってるようなものでは

2020-03-26 09:52:36

(出典 @bushibushibushi)

爽風.゚*@世界一の仕切り屋
@sayapooh0s_abcz

どこもかしこも時短営業で、仕事帰り、夕食の買物に本当困る…普段以上に帰宅が遅くなってる…更に4月からは飲食店の全面禁煙実施…禁煙室無い飲食店とかはダブルパンチだろうな~東京五輪も延期でいつになるやらだけど、その前に閉業倒産が増… https://t.co/aCJ8I4HyGT

2020-03-25 23:11:53

(出典 @sayapooh0s_abcz)

花道
@0un33p0x725384m

4月1日から飲食店は全面禁煙か喫煙可能のどちらかにしなくてはいけないらしく喫煙可能の場合は18才未満は入店禁止で禁煙の店は18才未満の子供も入店は大丈夫になるらしい#飲食店#4月1日#タバコ#拡散希望 https://t.co/IohaaM8qD0

2020-03-25 18:29:40

(出典 @0un33p0x725384m)

ハシラ@南3ほ14b
@hashirakag

居酒屋行こうと思ったけど、4月になれば飲食店全面禁煙だから4月まで待つことにした今日はシーフードパエリアと自家製レモネードにするる( ´∀`)

2020-03-25 18:10:04

(出典 @hashirakag)

片山和紀
@ktym0719

2020年4月から屋内全面禁煙化! 吸っていい店・ダメな店の見分け方 #マイナビニュース https://t.co/yPkEn8cXZfなんで喫煙室では飲食禁止なんだろう?別に煙が出てこなければ中で飲食しても構わないとは個人的には思うが。

2020-03-25 12:53:37

(出典 @ktym0719)

居酒家 しあわせの駅 たーしー
@tdsttmst2

居酒家しあわせの駅は完全禁煙の居酒屋です!!おタバコは出られて右側に赤い吸殻入れをご用意しております。コロナの影響でほとんど報道されませんが、飲食店は4月1日から原則全面禁煙となります。タバコが苦手な方や、お子様連れの… https://t.co/LwO4dSM8cD

2020-03-25 11:32:00

(出典 @tdsttmst2)

sashihara
@sashihara_jp

4月から都内の屋内は原則禁煙の条例が施行されるらしい。飲食店はもちろん、パ*屋も。シガーバーみたいなところ以外は加熱式も含めて全面禁煙。違反の罰金は50万円。

2020-03-25 10:11:48

(出典 @sashihara_jp)

稲本望@卒煙支援
@nosmokerider

目前に迫った令和2年4月1日の改正健康増進法の全面施行最新の禁煙意識と受動喫煙に関する調査結果を発表!:時事ドットコム https://t.co/KcWPKlNs5V @jijicomさんから 飲食店の禁煙化は知っておられる方も多… https://t.co/1NNNHchDMf

2020-03-25 08:25:48

(出典 @nosmokerider)

水野誠志朗『新解釈・桶狭間の戦い』
@daysmizuno

五輪延期。そして4月1日から飲食店は全面禁煙になるはず。コロナによる客減少に輪をかけて客が減るでしょう。ウラでタバコが吸える店を営業する経営者が増えるかも。どんどんヤバくなって行くニッポン社会です。#延期

2020-03-24 21:46:47

(出典 @daysmizuno)